2013年05月06日

縮毛矯正した髪にりまーゆしゃんぷー、とりーとめんとを使用してみたくちこみ

私の髪は、根元からうねって生えてくるくせ毛なので、縮毛矯正をしています(>_<)

縮毛矯正はかけた時は、サラサラですごくいいんですが、
カラーリングもしているので、だんだんと髪が傷んできて、
縮毛矯正で傷んだ髪はまとまりが悪くてなってキレ毛が増えるばかり・・・。


それで、もう少し高いシャンプーにしたほうが髪にも良くて、
スタイリング剤が要らなくなるなら、かえって安いかも!?
という理由でネットで見つけたりまーゆ。


口コミ評価が高くて、馬油配合のアミノ酸しゃんぷーだったので、
これはかみがツヤツヤになるかもと期待して、
りまーゆを試してみることにしたんです^^


りまーゆはアミノ酸のしゃんぷーなので、
髪にも頭皮にもやさしいと評判ですが、
実際に使ってみると、必要以上に油分を洗い流さないせいか、
本当に洗いあがりがしっとりしています。
でも、毛根はスッキリとした感じがするので、不思議な感覚ですね。


りまーゆ.JPG

さらに、りまーゆは、少量でも洗浄力があるのか泡立つんですよ!

一般的なドラッグストアで販売されているようなシャンプーの方が
洗浄力が強いと聞いていたので、りまーゆの泡立ちの良さに驚きました。


ちょっとお高いシャンプーなので、
少量でも泡立つのは経済的に助かりますねε-(´∀`*)



今までのしゃんぷーはしゃんぷーした時点で髪がギシギシした感じになって、
すぐにとりーとめんとしないとどうにもならないくらいでした
が、
りまーゆにしてからそんなにぎしぎしすることがなくなったのもいいところ。


もちろんトリートメントは必要ですが、しゃんぷーだけでギシギシしないのは、
髪が修復されているのかな~って感じがして何となく安心できました(o^∇^o)

しゃんぷー とりーとめんと.JPG

実際にりまーゆには、育毛成分や地肌を整えてくれる
グリチルリチン酸2Kとセンブリエキスなど髪にいい成分が、
たくさん配合されているので、それが髪をまとめてくれているのだと思います。


縮毛矯正で髪が傷むと、髪がギシギシするので、
シャンプーの度にたくさんの髪が抜けるのもちょっと心配でした。
髪が多いとはいえ、余り抜け毛が多くなると将来が不安で・・・。



りまーゆのしゃんぷー、とりーとめんとはそんな悩みも解決してくれそうです。
育毛効果もあるし、とりーとめんとは特にサラサラになって、乾かした後もまとまりが出るので、とっても気に入っています。


使用感も私には合っているので、
このまま、りまーゆがなくなるまで使ってみようと思います。



公式ページはコチラ>> リマーユ シャンプー1本プレゼント

 
公式ページはコチラ>> リマーユ トリートメント1本プレゼント
 





posted by りま at 22:18| リマーユ(REMAYU) 体験 | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

シャンプーリマーユを通販した理由

私の地毛は量が多くて広がりやすいくせ毛です。
しかも、生え際がうねって生えているので、結構厄介(>_<)
どんな髪型にしても決まらないので、
最近は縮毛矯正をかけていたんです(´ε`;)


縮毛矯正ってかけるとすごく楽ちん。
でも、髪が傷みやすくなって、切れ毛や枝毛が増えるんですよ・・・。


それで、これはシャンプーを変えたほうがいいと思って、
インターネットでいろいろ探してたときに、
熊本の製薬会社のリバテープさんが出してる
『リマーユ』が目に留まったんです。

通販 りまーゆ.JPG

ネットで『リマーユ』の説明を読んでいるうちに、
探してるものにピッタリだったので、
スグに通販で購入を決めました(∀`*ゞ)

だって、トリートメントとセットで買うと、
シャンプーが1本プレゼントだったんですよ(o^∇^o)

これはもうスグ買うしかないみたいな。


縮毛矯正ってやっぱり髪が傷むので、
シャンプーの時、特に抜け毛が増えて、
だんだん髪がきしんで、まとまりにくくなってきませんか?
私は、最初洗い流さないトリートメントを使ってたんですが、
髪が修復されるような感じがしないんですよね・・・。



皮膚が強くないこともあって、かゆみが出たりして、
元々ワックスやクリームなんかが苦手。
だから、もうシャンプーを変えるしかないなって思ったんですよ。


ネットで調べてると、アミノ酸シャンプーっていうのが、
頭皮に優しくて、洗浄力も強すぎない
というので、
人気が高くて、クチコミでも高評価。
アミノ酸シャンプーは、自分が探してるものにあってるなって
思ったんです。


『リマーユ』もアミノ酸シャンプーなので、
使う前からかなり期待しちゃっています(´∀`*)
コレで髪がサラサラになったらいいなーって思って試してみます♪



公式ページはコチラ>> リマーユ シャンプー1本プレゼント

 
公式ページはコチラ>> リマーユ トリートメント1本プレゼント
 







posted by りま at 09:56| リマーユ(REMAYU) 通販 | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

馬油シャンプーリマーユの正しいやり方、方法は?

保湿力が高く、健康な頭皮と髪にツヤをもたらしてくれる馬油。
適度な油分がうるおいをキープしてくれるですが、
馬油シャンプーリマーユの正しい方法ってどんな感じでしょうか?

①まず、ブラッシング。
 頭皮の血行が良くなって、
 髪の毛のからまりやほこりなどの汚れを取り除きます。
 髪の毛は水にぬれると絡みやすいので、
 絡まったままのシャンプーは髪を傷めるそうです。


②濡らす
 2~3分少し熱めの温度で髪をよく洗い流す感覚で濡らします。
 この作業で、髪の汚れが7割ほど落ちるって言われているんです。
 馬油シャンプーリマーユの量も少なくて済むので、
 髪をよく濡らすことは必須です^^

③洗う
 出来ればあらかじめスポンジなどで、
 泡立てておいた馬油シャンプーで髪を洗うのが理想。
 爪は立てないように指の腹でマッサージするようにして、
 髪の毛よりも地肌を洗うのを心がけて。
 また、シャンプーは毛の流れに逆らって洗うのが基本で、
 下から上へに丁寧に洗うといいですよ。

 そういえば、美容院でも下から上に洗っていますよね。

④すすぐ
 しっかりリマーユシャンプーをすすぐこと。
 十分すぎる程度がちょうどいいです。
 3分以上すすいだ方がいいとされています。
 洗うと同様、下から上にすすぐ方がいいです。
 すすぎ残しはフケやかゆみ脱毛の原因になるので注意です。


ポイントとしては、2度洗いってあまり良くないんです。
どうしてもしたい場合は、1度目の使用量の半分の量で
2回洗う方がいいですよ。

皮脂を落とし過ぎると、頭皮が乾燥しやすくなるので、
トラブルを招きやすくなるから注意してくださいね^^

馬油シャンプーリマーユでも、
この洗い方を守るとより有効にシャンプーできるんだそうです(o^∇^o)



公式ページはコチラ>> リマーユ シャンプー1本プレゼント

 
公式ページはコチラ>> リマーユ トリートメント1本プレゼント
 






×

